人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルガンオイルって知っていますか??

こんにちは!

岡山市北区出石町にありますesutestudio ecoleです☆



《アルガンオイル》って聞いたことありますか?

ご興味のある方はもしかしたら、お手に取られたこともあるかもしれません。

ecoleでお取り扱いしておりますアルガンオイルは100%ピュアオイルです。



アルガンオイルって知っていますか??_b0398586_15161224.jpg


世界最大規模のオーガニックエキスポ(BIOFACH)で最優秀商品賞を受賞されているほど、品質の高いものなのです。


このアルガンオイルは、モロッコのアルガンの樹から、自然落下したものを現地の女性たちが集め、


実を乾燥させて、石で叩いて種を取り出します。

それを石臼で挽いてオイルを抽出します。

そうです!!全部、機械ではなく手作業なんです!!

アルガンの森はモロッコの南西部にしかありません。

1本のアルガンの樹に約30㎏の実が取れますが、オイルは1Lしか採油されないのです。

貴重ですよね~!

モロッコでは、アルガンオイルを治療薬として使っているそうです。

伝統的な手絞り生産を続けるベルベル族には、

産まれたばかりの赤ん坊にアルガンオイルを1滴飲ませる習慣があり、

アルガンの森と共生するベルベル族にとって、

アルガンオイルがもたらず効果は自然から学んだ知恵となっています。


アルガンオイルにはビタミンEがオリーブオイルの2~3倍以上も多く含まれているんですよ♪

ビタミンEは老化の要因に働きかけてくれて、アンチエイジングに効果的なんです。

アルガンオイルは肌の水分と油分のバランスを整え、肌に潤いが☆

新陳代謝が活発になるので、皮膚の血行促進にも効果的なのです!


こんなにもいいこといっぱいなアルガンオイルをぜひ使ってみていただきたいです(^^)/




お電話でお問い合わせの方はこちら↓

086-232-1269


お越しいただける方はこちら↓

岡山市北区出石町1丁目8-22 明比ビル1・2F


HPはこちら♡
http://ecole.style/

by estestudioecole | 2019-04-18 15:58

健康になること、美しくなること。10年後の健康美を叶える習慣化させていく方法をお伝えします。


by estestudioecole